初めてのフォトフェイシャルの話

先日初めてフォトフェイシャルを受けてみた。

 

フォトフェイシャル

→顔の色々な悩みに対応しているレーザー

 

前々から頬のシミが気になっていて、存分にダウンタイムを取れるのは有休消化中の今しかない!と思い美容皮膚科へ。

 

私「頬と鼻(黒ずみ)がめっちゃ気になります!」

先生「あー…ソバカスではないね、ADMの可能性が高いね。」

私「自己診断でそう思ってました。どうすれば?」

先生「まだ薄いからフォトフェイシャルで様子見よう」

私「…痛いですか?」

先生「まあ痛いけど我慢できない痛みだったら商売になんないからね、大丈夫」

私「(ヒィ〜〜〜!!!!)」

 

結果、レーザー自体は思ったより痛くなかった。

医療脱毛よりは痛くない!

 

ただ、施術後はなかなかの痛みで、とにかくヒリヒリして赤く腫れた。

まあ2、3時間経てば治るけれど。

 

だんだん痛みが引いてきて鏡を見ると、シミがホクロみたいになっていた。

これは効いている証拠らしいので、焦らず耐える。

 

2日経ち、段々と擬似ホクロからカサブタ(というよりプクっとしたホクロ?)に変わっていく…。

 掻きたい!取りたい!でも我慢!!

そしてなんだか口周りにブツブツが…。いやこれは生理前だからかな?

 

 5日経つと、カサブタがポロポロ取れてきた。

おお〜!確かに元よりはシミが薄くなっておる!

これは何回かやればかなり目立たなくなるのではないか?

 

あと、とにかく、何より、口周りの!小ジワが!!消えた!!!!!!!これがイチバン幸せ!

施術後すぐに効果が出てて、物凄くテンションが上がった。

 

あと3回くらい受けてみるか〜。