モアナの話

25歳初映画はモアナと伝説の海。

特別ディズニー映画が好きなわけではないし、予告も響かなかったので、あまり観に行く気はなかったが、

一個上の職場の先輩♀「(マリンスポーツをやっていたから)海あるあるで共感できて面白かった」

海あるある…?

1番仲の良い同期♀「ユアウェルカーーーーム!!」

ユアウェルカム???

2人「とにかく海が綺麗」

綺麗な海見たい!!行こう!と即決。


感想。


とにかく、めっちゃ、海が綺麗!!!!

海が本当に綺麗だった。冒頭から綺麗な海に感動して涙が出た。

思わず手で口を覆いながら「キレー…」とベタな恋愛ドラマのぶりっ子ヒロインみたいな仕草をしてしまったよ。1人で。

キャラクターも魅力的だったし、ストーリーも予想と違って冒険色が強くて面白かったし、主題歌もちゃんとシーンに合っててとても感動した。

1つ残念なところがあるとすれば、モアナ父とその親友という餌を与えておいて全然掘り下げてくれなかったところ。
萌えたのでね…。

明日から「ありがとう」にはユアウェルカーーーーム!で応えようと思う。