靴の話 その後

数日前、まさかの左右違う靴を履いて出社するというヌケサク行為をしてしまった私だが、その日の午前中には一旦帰宅し靴を履き替えていた。

なので、日中は少しテンションがおかしくなったくらいで、特に何事もなく過ごすことができた。

夜、事件は起こった。

定時後、確認してもらいたい書類があるため、疲れた身体に鞭打ってなかなか戻らぬ上司を待ってパソコンをいじっていたら


スコーン!!!


何の音だ!?は!?足?!とバッと足下を見ると、まさの、ヒールが、ヒールが取れていた。根元から。

しまむらの靴のヒールって、釘で固定されているんだ…と別に知りたくもなかったことを知ってしまった。

事務員さんがたまたま持ってきていた予備の靴を貸してもらえたため、なんとか帰宅できたが、とてもショッキングな1日だった。


ちなみにヒールが取れたのは、靴を履き替えた左足。


今年は左半身に気を付けて生きていこう。