ジュマンジ/ウェルカム トゥ ジャングルの話

ジュマンジ/ウェルカム トゥ ジャングルを観た。

 

マジ卍ってこういう気持ちなのね!

マジ卍だった。マジジュマンジ

 

ジュマンジと言えば、朝井リョウ加藤千恵オールナイトニッポン0で、映画をまったく観ないのに映画のトークショーに出たり映画についての連載をしなければならなくなった加藤さんに朝井さんが「ジュマンジも見てないの!?」「ジュマンジの話をしておけば間違いないから」といったような感じのことを嘯いたことで有名ですが。

 

朝井さん、あなた正しかった。

ジュマンジ観るべき!サイコー!!

 

日本より明確に階級がある分、タイプの違うメンバーが集まって目的に向かって協力するストーリーは本当にたまりませんな。パワーレンジャー然り。

 

自分と他人って、違うけど同じところもあるし、同じだけど違うんだよね。

普段はなんとなく概念で捉えてて「こういうことしそう」「どうせこんなこと思ってそう」とか思っちゃいがちだけど、個と個でちゃんと話すとそれに気づけるんだよね。わかるーーーー。でもなかなかそういう機会って作れないんだよね。2018年でも趣味のない一般人()とか言ってるオタクがいるくらいだしね。だから席替えと修学旅行の班分けは絶対くじが良いと思う。

 

ゲームのキャラクターとして得た個性と、元々持ってる個性がどっちも役に立つってのもすごーく良かった〜。あのキャラクターになった必然性みたいなものを感じられて。ゲーム内ベサニーの仕草、可愛さマシマシ。

 

はー、面白かった。

こりゃ4DXで観るべきだったな〜と後悔。特にヘリコプターのシーン。

 

LDHなら3作目作れるから次はバイク増やしてジュマンジ/ウェルカム トゥ Tokyoでいきましょう。

次は「ジュマンジー!」だけ絶叫OKにしてください。