パディントン2の話

パディントン2を観た。

 

そうですね…だいたい1時間くらい泣いてました。

1のときは冒頭でおじさんが亡くなるという衝撃展開以外は平常心で楽しめたのに、2は知らぬ間にストレス抱えてたのかな?って不安になるくらい心が動いて涙がでた。

 

序盤は、パディントンの純粋さが眩しくて泣けて、

冤罪で逮捕されてからは、善良な子グマが悪い奴に陥れられたことが辛すぎて泣いて、 

最後はしっかりハッピーエンドで、予想通りだったけど気づいたら泣いてた。

 

私もパディントンと関わって、心洗われる体験して〜〜〜〜〜。

あの街に住んでる人たちが羨ましいよー。

てかブラウン家の一員になりたいよ。

 

話がめちゃ面白くて笑いどころも泣き所もあるし、伏線回収が鮮やかで気持ちよかったし、映像綺麗だし、松坂桃李も引き続き良い声で、斎藤工はいっそ転職を勧めたいくらい上手くて、完璧だった。

 

END OF SKYといい、ミニオン大脱走といい、刑務所モノは成功するジンクスでもあるのかしら?

 

今回は吹替で見たから、字幕でも見ようと思う。

見つかった財宝が結局どうなったのか覚えてないしね…もしかしたらどうもなってないのかもしれないけど…。