勝手にふるえてろの話

勝手にふるえてろ見た。


共感半分、無共感半分って感じの話だった。(25歳女性)
無共感って言葉あるのか知らんけど。

見る前はもっと打ちのめされるかな〜と思ってたから、特に心乱されることなく見れて一安心。


同じ拗らせイタイタ女だからこそ、ヨシカに対して「へ?」って思うことが結構あって、それが私を冷静にさせた。

もーとにかくこれだけはマジでドン引いたんだけど、他人の名前で勝手にSNSのアカウント取得て、正気か!?しかも写真使って!?
もしかしてこれどこかの世界では日常的に行われてるの?だとしたら怖すぎる…。

さらにそれのお咎めがなかったことにドンドン……………ドン引いたんだけど、原作では制裁されてると信じていいんだよね?

あれは…最悪でしょ…あれでこの先のヨシカがハッピーエンドだったら私が3億円当選しないと世の中のハッピーバランス狂ってる。あれはダメ!

イチに名前忘れられてたことにショック受けてたけど、あれも謎かった。
私はむしろラッキーじゃん!?って思ってしまった。やり直せるじゃん!!暗黒の高校時代を亡き者にできるじゃん!向こうからそのチャンスくれるとかラッキーじゃん!!って。
でもあんだけイチとの思い出を反芻反芻してる女だからショック受けるか…。
自分のこと凄い好きそうヨシカ。

あとー、二の、「左胸に赤い付箋つけてたから」ヨシカが気になって好きになったって理由、めちゃ良くない!?!?
その理由を言われた人間、日本にいる??いや世界にいる?
なんてオリジナリティに溢れた好きの理由なのー!羨ましい!言われたらフヘヘ…ってなる。

二は確かに、ヨシカと出会うためにみんなに協力してもらって飲み会開いたり、酔って吐いたり、エレベーターの中までついてきたり、めちゃキモな部分も多々あるんだけど、でも「かたじけない」っていう言葉遣いだったり、年賀状だったり、お弁当箱洗って返してくれたり、全然良いんだよね…。可愛いんだよね…。

しかもエンドロール、知らずに見たから主題歌歌ってる人で度肝抜かれたんだよ。
騙されたーーー!!!ってなったんだよ。

二、良いんだよ…。
もちろんイチも良いんだよ…。
課長も良いんだよ…。
高杉くんは厳しい。


全編を通して、ヨシカ、行動の緩急が私には理解できなくて困惑した。
嘘産休とか…。
カフェの店員に話しかけられないのに、同じカフェによく行ってるとことか…。

まあ、こんな風に映画の登場人物の行動にまで色々考える女は勝手にふるえてろって話だな。

人を傷つけないように拗らせよう…。


内容と関係ないけど、25歳の同窓会には見えなかったのも気になった。
20歳の同窓会って設定だったら、あんなにリアルな架空同窓会見たことないけど。