オリエント急行殺人事件の話

オリエント急行殺人事件観た。

 

原作読まず、ネタバレ読まず、前評判も入れずの万全の状態だったんだけど、「アームストロング事件」が出てきた瞬間に大体犯人わかっちゃったよね。

こっちは相棒で鍛えてますから!

 

そんなわけで話はめちゃくちゃ面白いわけではなかったんだけど、映像がめちゃくちゃ綺麗だったのでとっても良かった。

年末に見て良かった。

心が洗われるような雪山を走る豪華な列車に、イケてるヒューマン達が乗ってるなんて、最高!

 

ポアロさんの瞳の色が吸い込まれるような琥珀さん色で、素敵だった〜!

ヒゲも可愛くて可愛かった〜!

ラチェットの部屋のドアノブを杖で破壊するとこたまらなかった〜!

 

あとやっぱり…ブークとポアロさんが…。

言わずもがな…。

2人は今後進展するの?

するなら小説読むけど。オリエント急行殺人事件ってシリーズ物の1つよね??

 

最後ポアロさんが電車降りて先頭に向かって歩いていくとこでブークとぶつかって「何故君も降りたんだ?」「その答えをこれから探しに行くのさ」「「ヘヘヘッ」」ってオードリーみたいな掛け合いしたあと2人で車に乗り込んでエジプトに向かったから、次も楽しみ!!!

 

楽しみにしてます!!!!