トリガール!の話

ファーストデイの金曜日とくれば映画。

通常の価格で見るほどではないな〜と思ってたトリガール!を観てきた。

 

大前提として、私にとって土屋太鳳は所謂『パラレルワールドで同級生だったとしたら絶対に友達になれないタイプ』の芸能人なので、まあ、期待してなかった。全然。

 

そんな軽い気持ちで見たトリガール!

 

めっちゃ面白かった。

 

こんなに笑ったの、三回前のオードリーのネタライブ以来。

 

本当に面白かった…。

 

今日初日でファーストデイなのに人入ってないのが信じられないくらい、見ず知らずの少ない同士たちと爆笑した。

 

とにかく笑いどころが多すぎる。

 

青春!とか恋!とか感動!とか、それらも少しずつちゃんとあるけど、笑いが先行する。

 

登場人物、全員笑えるって、すごいよ。

 

爆弾、ナダル

声だけで笑いが止まらなかった。

でも、話を邪魔してるわけじゃなくて、こういうちょっとキモいOBいそうだな〜って笑い。

 

バードマン部のヲタクたち。

なんてハイレベルな工学部ヲタクたちなんだ!!!!!!

その中でも群を抜いてヤバい古沢くん、大爆笑ですね!「〜ぬ」もっかい聞きたい。

さすが引っ張りだこなだけある…。

 

黒髪短髪の氷室ローランドこと、坂場。

顔はちょっとデカイけどイケメンだし、子犬のような目は心に刺さるが、完全ギャグ要員。

最後の最後まで笑わせてくれる、すご〜くイイ男。

 

爽やか詐欺師の圭先輩。

坂場の暴露は、だろうな〜!って感じで、圭先輩のこすい感じがよく出てた。

ちなみに左右どっちでもいけるな、圭先輩と坂場。

絶対一回は酔って過ちを犯してると思うからそういった思考の人間は絶対見た方が良い。

坂場→圭先輩が「圭」なのに対して、圭先輩→坂場は「坂場」なのが個人的なドツボでニチャニチャした。

 

「ん?」で全て誤魔化せる女ことエライザは超可愛くて、でもちゃんとモサ工学部女子に見え、しっかり笑いもとり、好きだ…って呟いた。♯好きなんだ

メガネの無口女子はめちゃくちゃハブちゃんに似てて可愛かった。佐生雪ちゃん、覚えました。

 

そして、タオ。

今までゴメンな。

というか、今まで周りがタオの使い方を分かってなかったよな。

 

ダサくて顔芸でアスリート、なんてハマリ役!!!!

最高だったよ!!!

 

そのくせ、恋する瞳は、可愛いな!?

飛行機内で坂場の後ろでニヤっとするタオ、正直可愛かった。負けた。

最大瞬間風速ベスト1女優。

 

同じクラスだったら、たぶん3学期にちょっとだけ話すようになってた。

そして、話さなかった2学期間をちょっと後悔すると思う。

そもそも向こうから拒絶される…。

 

 

あと、単純に鳥人間コンテストって題材が良いなー。

フィクションだって分かってても、飛び立つ瞬間ウオーートベーーってなる。

 

エンドロールも良かった。フフッ

昔のヒット曲のカバーを主題歌にしてるのはアレだったけど。最近多すぎて。

HIGHER GROUND最強が際立つ。

 

 

あーーー打ち上げ花火の宣伝、全部こっちに切り替えていれば!カドカワでしょ?(適当)そんな世界に行きたい!玉ぽいー

 

 

クサくなりそうな笑いどころもテンポ良く勢いで乗り切らせてくれる、楽しい映画だった。

この映画なら、割と誰でも連れて行けるな!

 

 

さて、映画の影響を受けたから、こんな時間だけどパスタ食べるか。

どうせならチャリ乗れ豚…。