打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の話

レディースデイだったし、今週末は観たい映画が立て込んでるから、サッと観てきた。

 

 

打ち上げ花火、不発に終わった。

 

 

とりあえず、話が理解できなくて、終始混乱してた。

掴みかけては離され掴みかけては離され、最後ぶん投げられて終わった。

 

結局、なんか、パラレルワールドの話なのかな??

考察する力がない人間のためにもう少し易しくして〜!!!って感じ。

 

さあ自分で存分に考えてくださーい!系より、これがこうなんだよ!わかれ!!!と雁字搦めにされるような話の方が好きだから、補足ありきで作られると、困っちゃう。

 

余白が多い作品が好きな人はきっと好きだろうなーって思った。

 

私は理解できなかった、でも、だからと言って楽しめなかったわけでもない、そんなボヤーっとした感じだった、ストーリーは。

ストーリーだけならロケット花火くらい。

 

不発の大きな理由。

 

この映画、本筋と関係ないところで多発する「なんだこれ!?」がものすごい。

 

凄くなかった?

 

以下、不満が溢れて映画鑑賞の妨げになったこと。

 

・絵が汚い

  これ壊滅的でしょ。

 

・CGが雑

  CG自体が雑すぎてハンパなく浮いてたし、CGにする必要がないものをCGにしていて、違和感で気持ち悪くなった。

 

・中学生男子を殴る成人男性

  払いのけた拍子に手が当たってしまった!なら分かるけど、明確な意図があってのグーパンチだったから、ビックリしちゃった。 

  なずなが典道くん!って何度も名前を呼んでるんだから、知り合い乃至は友達ってことはアホでも分かるはず、それでも殴るんだ!と思って、ビックリしちゃった。

  そんな人がこれから女子中学生の義父になるんだ!?ってビックリしちゃった。

 

・女教師の格好と男子生徒の態度

  担任とクラスメイトの男子、私が親だったら、嫌だ。私が生徒でも嫌。不快。誰だ考えたの。あーーーーキモ。

 

とにかく私にとって嫌〜な点が多すぎた。

ど田舎で寂れまくった駅と、馬鹿でかい学校も、マジで謎。

酔っ払いの花火師も、マジで何?

まだまだまだ沢山ある。多すぎてもう忘れた。

 

 

ただ、ただ、なずなはめちゃくちゃ可愛い。

 

なずなが可愛い。

 

なずなの声が可愛い。

 

というか広瀬すずが可愛い。

 

確か『歌は苦手だからもう歌わない!最初で最後!』ってインタビューで言ってたけど、広瀬すず瑠璃色の地球、あれを聞くためだけに観る価値あるくらい、サイコーだった。惚れた。

 

2時間ずっと思ってた、これなんでアニメなんだろう?

 

広瀬すずスクール水着が見たいし、浴衣姿の広瀬すずと二人乗りしたいし、白いワンピース着た広瀬すずと駆け落ちしたいよ。

 

どう考えても、典道くんも菅田将暉がいいじゃん?????

 

せめて、もうちょっとCMとかで〝こういう雰囲気ですよ〜こういうあらすじですよ〜〟って教えてくれてたら、心構えが違って、見方が変わったかもしれない。

主題歌しか気にならなかったからさ…。主題歌良いなって思ってたから…。

 

でも映画館で観て良かったな、テレビ放送だったら絶対開始5分でチャンネル変えて瑠璃色の地球が聞けないところだった。

 

それに、今ならこれが不発でも、HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY観れば無限にブチ上がれるもん!!!!!!!!

 

そうだ、HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKYを観よう!