結婚発表の話

誰が何と言おうと、昨夜の須藤りりかの結婚発表は絶対に許せない。

 

結婚自体はどうでもいい。

結婚します!と言って辞めるメンバーがいても面白い、それはそうだ。

 

ただ、総選挙という48Gにとってなんだかんだ1番大事なイベントで、若干20歳で、NMBファン以外の人間から見れば大した功績もないような子が、週刊誌にすっぱ抜かれたから「結婚します」ということは、頑として受け入れることはできない。

 

週刊誌関係なく前々から結婚が決まっていたなら、総選挙は辞退するべきだった。

辞退していたら、あの場で発表しても全然笑えた。寧ろ、清々しくて好印象だなって思えた。

逆に、“週刊誌に撮られたから”結婚する、そんな軽い判断の結婚なら、ますますテレビ中継のある大事な場でやるべきではなかった。

 

おめでとうと笑っていたNMBメンバーも信じられない。

そんな、ヘラヘラ笑えることなのか?

総選挙で20位もらった直後に結婚しますって言うことって、笑って済ませられることなんだ?

票を投じてくれたファンってそんな軽いんだ。

 

嘘つきたくない、なんて良いように言っていたが、それなら交際が始まった段階で公表するべきだったんじゃないの?

 

彼女は非常に「恋愛したことがない」「何でも正直に言う」といったところを売りにしていたような記憶があるので、交際開始時点から昨日まで、ずーっと嘘つきだったわけだから、最後までそこを突き通せたのでは?

 

結婚発表が問題なんじゃない。

当事者である彼女が言い出したことなのか、運営の発案なのかは分からないが、このことを良しとした人間の、他人の気持ちを考えられないところに吐き気がするだけ。

 

これが総選挙前だったら。

これが劇場やshowroomだったら。

これが個人の番組だったら。

こんなことにはならなかった、こんな嫌な気持ちにはならなかった、面白いなって思ってた。

 

どんな事情があったとしても、やるべきではなかった。

 

このことに関わった全ての人間に腹が立つ。

 

絶対におかしい。

 

北原さんの総選挙スピーチ力はもっと評価されるべき。