ちょっと今から仕事やめてくるの話

有休消化中の私が、ちょっと今から仕事やめてくるを観てきた。

 

日本のすべての(男二人組にトキメキを感じる)人間たち!

観ろ!!!!

 

予告の時点で、かなり良質な萌えの予感がしていたが、まさかここまでとは。

 

タイトルに関連するところでいくと、工藤阿須加が就活失敗してなんとか滑り込んだ会社が超ブラック企業で、もう死んじゃおっかな〜ってなったところを福士蒼汰に助けられ、なんやかんや色々あったけど最終的には「ちょっと今から仕事やめてくる」ってなってスーパーハッピーエンドを迎える、そんな人生楽しむぜ!映画だった。

 

あらすじ的にはね、ほんとタイトル通り。

タイトル通り、仕事とか、その他何かに悩んでる人が見たら、別の道もあるよーって肩の力を抜いてくれるような良い映画でした。

(めっちゃ悩んでる人は見る余裕ないだろうけど。)

 

ただ、この映画の本質はそこではない。

 

とにかく、後半にかけて、畳み掛けてくる、工藤阿須加演じる青山と福士蒼汰演じるヤマモトの絆!絆!絆!!!!

 

「携帯の番号教えて」がシンクロしてニヤけ合う2人、青山の家を知っているヤマモト(これマジでなんで知ってたんだ?)、青山のためにネクタイを選ぶヤマモト、ヤマモトの手を握る青山、ヤマモトのことを知りたいと思う青山…そして結ばれる(仮)2人。

 

ヤマモトが何故青山をあそこまで気にかけていたのか、という理由も100点満点だった。

もし昔の女出されてたら興醒めだった。

 

小池栄子の「あなたを待ってるわ」という神アシスト、素晴らしい!

正直、もうヤマモトは青山に会う気ないんだと諦めて泣いてたから、あの写真裏には思わず「夢か?」と呟いてしまった。

小池栄子は全失踪系BLに登場してくれ。

 

はあ、お互いに感謝しあえる関係って、この世で最も尊い

2人の出会いは運命だったんだーーー!!


昨今の映画であんなに綺麗なラストはないんじゃないか?というほど最高な画で終わってくれて、心が暖かくなった。

 

かつてグリーンランド仮面ライダーフォーゼこと福士蒼汰を見に行ったことがあり、ソフトバンクファンで工藤監督の顔が大好きな私にとって、ちょいやめは私史に残る映画となった。

僕達急行A列車で行こうと同カテゴリ。

 

 

あ、工藤阿須加の肉付き、非常にエロい。

現場からは以上。