オードリーのネタライブに落選したから秩父に行った話

オードリーのネタライブに落選したので、秩父に行って来た。


何故秩父かと言うと、ヒルナンデスの大大大好評企画『オードリーのすきま旅』第2弾の旅先が秩父だったからだ。


4月26日、今か今かと当落メールを待ち、落選の文字を見てしこたま落ち込み、帰宅して録画していたヒルナンデスを見て「そうだ、秩父へ行こう」とネタライブ当日の有休を申請。


レンタカーを借りて、1人で秩父へ行ってきた。


本当はすきま旅でオードリーが回ったプランを完全トレースしたかったが、火曜が定休日だったり、2人以上じゃないとほとんど体験できなかったり、私の運転技術が若林さんより格段に劣っていたりと、色々無理があったので、断念。

 

あと、秩父、広い!!
そりゃ開始早々時間押しますわ…一箇所の滞在時間放送ままくらいなのでは?
とにかくとにかく秩父内でも移動時間がかかるので、数多くは回れないなと思った。

 

まず三峯神社

f:id:hmgr4431:20170518170335j:image

若林さんが「めぇずらしぃねえ〜」と言っていた、三ツ鳥居。

狼たちにも挨拶して中へ…

 

f:id:hmgr4431:20170518170518j:image

おお〜

 

f:id:hmgr4431:20170518170547j:image

おおお

 

f:id:hmgr4431:20170518170610j:image

龍が出る!と騒いでいた手水舎。

龍は見つけられず…。

 

おみくじの種類が沢山あって、お2人が引いたおみくじがどれか分からず、おみくじを引かぬまま退散。

 

次は三峰口駅

f:id:hmgr4431:20170519053840j:image

 

なんと三峯神社から三峰口駅に向かう途中で猿の群れに遭遇。よくいるのかね?

 

f:id:hmgr4431:20170519054027j:image

顔はめパネルだー!

このパネルと自分でツーショットも撮ったが、撮ってる時タクシーの運転手さんに変な目で見られた。そりゃそうだ。

 

そして道の駅あらかわ 

f:id:hmgr4431:20170519054240j:image

 

ここでは勿論揚げそばせんべいとそばかりんとうを購入。

f:id:hmgr4431:20170519081244j:image

 

そしてお隣の味わいの里でミニカレーと

f:id:hmgr4431:20170519081312j:image

 

行者にんにくソフト!!

f:id:hmgr4431:20170519081359j:image

意外と美味しかった。

春日さんリスペクトで『食べ物に顔を持って行く』食べ方をしたら顔についた。

 

最後は聖神

f:id:hmgr4431:20170519081558j:image

春日さんが華麗にダブルバイセップスをキメてた場所だ…!!

 

 お2人の書いた絵馬を見つけて絶対待ち受けにしてやるんだから!!と勇んで階段を駆け上ったが、パッと見た瞬間「こ、こりゃ無理だ…」と諦めた。

 

f:id:hmgr4431:20170519200204j:image

人間の欲望がひしめき合っている。

これが3つほどあった。

 

せっかく参拝したので帰りにドリームジャンボ宝くじを購入してみた。6月8日が楽しみだ。

 

羊山公園にも行ってみたが、芝桜というより芝生だった。

 

そんなこんなで、秩父ひとり旅、とても楽しかった!!

ただ、とにかく移動時間が長いので、運転を交代してくれる人と一緒に行くことをオススメする。

 

次回のネタライブは当選しますように(>人<;)