月組とから紅の恋歌の話

いつもは1人で遊んでいるが、ゴールデンウィークは久々に人と遊んだ。


まず、母と宝塚を観劇。

大好きな愛希れいかさんの所属する月組博多座に来るということで、初日に合わせて帰省。

長崎しぐれ坂は大変有り難いことに、

愛希さん→轟理事←珠城さん
                     ↓
                   江戸

という三角関係幼馴染BLで、非常にグッときた。
ラストは「舞音か!?」と思った。

ショーのカルーセル輪舞曲はまさちゃぴロスに陥っていて大劇場で観ない選択をしてしまったことを激しく激しく激しく後悔するくらい、はちゃめちゃに楽しいショーだった。

私が19歳童貞だったら、レディマンハッタン愛希さんに乗りこなしてもらう夢を見ていただろう。

終演後、比較的ミュージカルを観ていて私の好きなものに反論してくることが多い母が愛希れいかさんをベタ褒めしていて、ニヤリ…。


そして1年半振りに人と一緒に映画を観た。

名探偵コナン から紅の恋歌

コナンくんと服部くんの人間離れした運動能力に爆笑しつつ、所々出てくる服部くんの超良い男っぷりにトキめいた。

事件の本筋と百人一首の対戦が丁度良い割合で進んでいって、とても面白かった。

一緒に観た友人(研修医)の感想が「TV局爆破でコナンくんが火の中にいた時、『熱い!』って言ったから『気道熱傷かもしれない!大変!早く手当しなきゃ!』と心配したのに無傷で驚いた」で、1人で観たら絶対に出てこない意見だったので素直に感心。


1人は1人で楽しいけれど、そろそろ婚活ならぬ友活を始めようと心に決めた連休であった。